Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

金魚のお迎え「新規水槽に移動」

金魚は バケツから新居に引っ越しました。

 

f:id:aryoshka:20180608213216j:plain

 

砂利は「GEX金魚元気 コケを抑える砂利」 

アクセントに白い砂利「レインボー粗目」も入れて、

水草は根元をカットして短くして植えました。

 

お引越しの途中で一枚ぽちり。

 

f:id:aryoshka:20180608221006j:plain

 

あ――――(≧▽≦)

ずっとこんなとこで飼うのは無理だとわかってるけど

やっぱりかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

バケツにいた時もかわいかったけど・・・(´ω`*)

 

なぜ横からより上から見た方が断然かわいいかというと

もともと昔は水槽というものはなく 池や鉢で飼っていたので

上から見ることを想定して品種改良されたからだそうです。

菊池さんの記事より。

金魚を火鉢で飼おう!(上見のススメ) [金魚] All About

 

 

水槽の方が場所を取らずより多くの水量を確保できるので

やはりコンパクトで便利。

なので私はけっきょく水槽を選びましたが

鉢も考えてはいたんだ・・・(´ー`)

aryoshka.hatenablog.com

 

 

 

ちなみに私 夜更かしなので

ずっと明るいと、金魚が消耗してしまうかも?と思い

夜間の覆いをつくってみました。

作ったというか

100均のボール紙の箱を逆さまにかぶせた。

 

f:id:aryoshka:20180608221439j:plain