Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

ペアリング買わなくていい?「指輪ケチろう物語」

f:id:aryoshka:20170704194922j:plain

               photo:http://girlydrop.com/

 

人生相談にお答えしました

 

 

Aさんは、友達の兄で

実際にお会いしたことは数回しかなく

顔見知り程度の仲なのですが

「あの人にも意見をきいてくれ」と

友達を通してご指名いただいたので

お応えします✨

 

自慢じゃないけど私

見た目だけだったら秀才に見えるみたい ?

地声で喋りさえしなければ・・・・( ̄∇ ̄;)

 

喋るとどうなるかというと

テレビの取材に匿名で出てくる人の

「プライバシー保護のため音声は変えてあります」の声みたいだねーとよく言われます。

 

まあそんなことはどうでもいいんですけど、

 

Aさん(ノンケの男子です)

これから一緒に暮らす彼女に、

「高価なペアリングなんて無駄な買い物やめよう」

「どれだけ無意味かデータを集めて証明する」

と、買わない方向で説得しようとしたらケンカになった

「なぜわかってくれないんだ!?」 とのことでした。

 

 

えっと・・・

まず、女性って人のことよく見てるし

どちらかというと堅実な人が多いですね。

 

もし、一文無しの彼氏が

舞い上がって高価な指輪なんか買ってこようとしたら

「そんなことやめてよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

「大丈夫なの?無駄遣いしないでよ💦」

と、あわてて止めるか、心配するんじゃないかと思います。

 

でも、逆におねだりされてるってことは

「この人なら大丈夫!」と

そのくらいの支払い能力はあると見なされているんですね。

その見極めはたぶん、そこそこ正しいのではないかな?

 

ただAさんの気持ち的に

「指輪というわけのわからない用途に出資したくない」 なのですね。

 

でも一緒に暮らしたら

「なんでこの人こんなものにお金使うの!?」

っていう 理解できないことや理不尽なこと 

一人では起こりえなかったカオス

きっとこれから先も、たくさん発生してくるね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

旦那さんの方がわけわからん趣味に大金つぎ込んで怒られることだってあるだろうし

子ができたら、

その子が突然「トランペット習いたい」って言い出して

買ってあげたらすぐ飽きちゃうとか(´-∀-`;)

 

つまり問題は、指輪の有用性ではない

 

ただ彼女が喜ぶから、彼女の笑顔が見たいからというだけの理由で

自分にとって無意味な買物も許容できるくらいの愛があるのか?

 

その心意気を見せて!って彼女は言いたかったんじゃないかな・・・?

 

 

ちなみに私のパソコン

「けっこん」って打つと最初に「血痕」って出てくるよー♪