Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

映画バイオハザード ファイナル

f:id:aryoshka:20161226234902j:plain

 

とうとうバイオハザードがファイナルですよ。

さっそく観ました。

 

おもしろかった。

スリル満載で、感動もあり(ToT)

これ今までで一番かも!

 

主人公のアリス

最初の映画からずっと大好きだったし、

もちろん今回も超絶カッコイイ~(*´▽`*)

どんな時でも絶対引かないし、目をそらさない

冷静に、正面からキリッ✨と化け物を見つめる姿は、

もう、生き方として憧れてて。

つまり、人が生活していて生じる問題や悩みや怖れが

怪物やゾンビとしてわかりやすく目に見える形で

映像として表現されていると、解釈しているので

べつにゾンビじゃなくても何でもいいんですよね、たぶん。

自分が落ち着きのない子だったから、

よけい彼女のクールなところに憧れたのかも。

 

今回は、人工知能のレッドクイーンが接触してきて、

みんなをゾンビに変えたTウイルスを消滅させる

抗ウイルス薬が開発され、それがアンブレラ社の地下に置いてある

というので、アリスさっそく取りに行きます。

 

その新しい薬をばらまけば、勝手に空中に拡散して

ウイルスに感染してゾンビになった人々は死ぬそうです。

まあもともと死んでるようなものなんだけど、

とにかくそれがあればゾンビはこの世からいなくなる。

しかしそれをばらまくと、

適合者ではあるが、やはりTウイルスの感染者である

アリス自身も死んでしまう・・・

 

Tウイルスはもともと、ゾンビを作ろうとしたわけではなく

博士が難病を抱えた娘の薬として開発したもので

治療効果は確かにあったんだけど、副作用がゾンビだったということでした。

娘はまだ生きていて、アンブレラ社の株を受け継ぎ、共同経営者になっている。

アンブレラ社の地下にやってきたアリスに、びっくりな新事実が待っています。

生き物のようなそうじゃないような

家族のような三世代のような?

不思議な感じ。

 

最後アリスがおっさんと格闘してて負けそうだったので

椅子から立ち上がって応援したくなりました。

 

シリーズが終わってしまうのはちょっと寂しいけど

とっちらかった状況がキレイに収束してくれる終わり方で、

なんだかすごくスッキリした~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ふわぁ。

観てよかった (*^▽^*)

 

ローラが出てたらしいけど

予習しなかったので

いつどこに出たのかぜんぜんわからなかった。 

 

 

 

🔶関連記事 🔶

 

aryoshka.hatenablog.com

 

aryoshka.hatenablog.com