Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

グッズを作りたい!③「人気の秘訣が書いてあるけど」

友達が「貯金30万あるから・・・」って何気なく言ってるの聞いて、

 

「えー30万!?なにそれすごい金持ち――(≧▽≦)」

「それだけあればハワイ行けるじゃん!!」

「そうだ一緒に行こうか!?」

と勝手に夢見だして

「あんたが貯金ない理由なんとなくわかった」

と言われたありしゅです。こんばんは (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さて

グッズのこと調べてて見つけたブログをシェアします。

「アート大好き!」さんの記事から。

 

この方、名前がわからないのですが

記事の印象から、心の中で勝手に「学級委員長」と呼んでいます。

 

この記事に、学級委員長が知り合いの編集者からきいたという

「売れる秘訣」がわかりやすくまとめられています ↓

どうして取り上げられているの?をもう一度? | アート大好き!

 

 ちなみに記事の趣旨は「テレビ特集について」であって、

「ハンドメイド作品が売れる方法を教えてあげるよ♪」

ということではありません念のため。

ただインパクトのある記事で簡潔にまとまってたので、

一部抜粋させていただきます。

 

アート作品や雑貨が売れる秘訣、それは・・・

 

「一般人にわかりやすく 

でも少しだけ変化球を投げれて 

実はそこまでこだわってない」

 

だけど「こだわってるように見せる」←ココ大事☆

 

 

あのね・・・

あのねー!!

これだから優等生はイヤなのっっ(>_<)

 

その言葉って、あなたの記事構成

あなたのブログの書き方をそっくりそのまま表現してるよね

(だからのんびりな更新でもかなりのアクセス集めてるわけだ!?)

 

こだわりにこだわった長編創作小説なんてやらないんだろ、どうせ?

(あたしもやってないけど)

 

その言葉

逆立ちしながら鼻でリコーダー演奏しろみたいな

両手に手錠されたまま5人の警官を倒して車奪って逃走しろって言ってるようなもんだってわかってる!?

(まあ、そういう映画あるけどね!?)

 

そんなややこしい曲芸ができるだけですでに大天才なの!

それすらできない子がいっぱいいるの!

だからできる人を崇めるんでしょ!?

「あんなの崇める前にもうちょっと考えなさい」って何なのよ!

 

知らんわもう――――(´゚д゚`)

 

あ、でも

べつに嫌いじゃないのよ学級委員長。

できない子の気持ちがわからないだけで

悪い人じゃないの・・・

むしろいい人なんだよね、きっと。

 

「本気でこだわり持ってたら売れない」っていうのは

それは、悲観しすぎだと思う(私はね)

すぐに大行列はできないかもしれないけど

絶対見ててくれる人はいると思う

もっとみんなを信じて、とことんこだわればいいと思う

そういう人がいるから、世の中が軽い作品だけじゃなくディープなのもあってバラエティ豊かになるんだし

自分の存在が文化を豊かにしてるって、自信持てばいいじゃない。

 

 

 

思えば私、ものづくりをしたいとか

作って売りたいという気持ちは昔からあって

何度も何度も失敗してきた。

しかも、開店したけど売れなくて困ってバイトに戻った~みたいな話じゃなくて

もう作る以前の問題なことが多いんですけどね。

こんな感じで↓

 

aryoshka.hatenablog.com

 

そもそも服飾系の専門学校に行ったのだって

趣味のコスプレ衣装が作りたいからとかそんなんじゃなくて

(まあ衣装は作りましたけどね)

本気で、ものづくりを仕事にしたかったからなんだけど。

いろいろあって布小物はもう作ってないけど。

 

何度もうまくいかないってことは

その世界に、ご縁がないってことかもしれない。

べつに未練はない。

他にもっと好きなことに出会うかもしれないし

それはそれでOKですし。

 

でも 作ることや生み出すことを

「ただの趣味でいい」と言い切るのだけは

どうしてもどうしてもどうっっしても

納得できないんだよね??

なぜかわからないけど。

 

そんなこんなで 今日も生きております°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

こんな写真あった。

ゼブラちゃんの乳(男の子ですよ~)

f:id:aryoshka:20171121120858j:plain

 

 

 


イラストランキング