Fish & Paintings Diary

アクアリウムとアクリル画

挿絵【お金を借りるトリセツ】

「お金のジェスチャーは海外では通用しない?」という記事にカットを描かせていただきました。

 

記事はこちら

ava-torisetsu.jp

 

 

日本では指で丸をつくるお金のサイン・・・

あまり考えたことなかったですが、海外では通じないのですよね。

国によってまったく意味が違ったりしておもしろいですね。

 

 

ちなみに・・・

もう一個興味深い記事見つけちゃいました!

起業家だけでなくクリエイターやアーティストにとっても憧れ!クラウドファンディングについての解説です。

 

ava-torisetsu.jp

 

「こういうの作りたいんだけど資金が・・・」「じゃ、そのうち有名になったらクラウドファンディングすればー?」って私も気軽によく言っちゃうのですが、

実際の細かいことは知らなかったりするので

↑こちらのページに見やすくまとめられていて勉強になりました。

なるほどです!

 

 

無料イラスト素材配布のページもあったり。白猫ちゃん(=^・^=)

ava-torisetsu.jp

 

 

お金の借り方やカードローンについての知識をまとめたサイトなのですが

それ以外にもお金に関する雑学や歴史 幅広い内容の記事があり

読み応えある楽しいサイトです。

 

あなたにとっての思わぬお役立ち記事!が発見できるかもしれません。

 

お金借りるならどこがいい?現役FPが教える【お金借りるトリセツ】

 

 


描かせていただいたイラストは こちらです

 

f:id:aryoshka:20181205222540j:plain

 

イメージキャラクター こちらのサイトの監修をされた方で

ファイナンシャルプランナーの「もりもと・ようこ」氏であります。

 

 

ご注文方法 - Happy Fancy Arts